スティホームどう過ごす?(100均購入品)

今日も1日無事に終わりました〜!

ホント3人子どもがいると毎日あっという間です(汗)

緊急事態宣言が発令されてもぅ3週間経つんですね、また延長になる可能性が高いとか。。

我が家は関東在住で、しかも去年は出産を控えてて、今は生後2ヶ月のベビーがいるのでホント去年の10月からかれこれ4ヶ月は土日祝日何も予定を入れずに家で過ごしているんですが、

本当に皆さんお家で何して過ごしてるんですかーーーーーーーーー!!!!!?!?!?

切実に知りたい!!!

こんな事して過ごしてるよ!楽しいよ!って事があれば是非私めに教えて下さい←

 

スティホームの為に最近私が買ったのはこれ

↓↓↓

f:id:manchan87:20210128000706j:image

思わず、キラキラ加工してみました

DAISOのお皿です!ドヤ顔

いや、これね、本当に見つけた時感動したんですよ、ワンプレート!食洗機対応!レンジもOK!しかも1つ110円!

コロナ禍になって家でご飯食べる回数かなり増えたじゃないですか、しかも夫もリモートワークになったしね、

朝作って昼作って、ちょっと一息つこうと思ったらもぅ夜なんですよ、洗い物もすぐ溜まります。

洗濯同様、食器も洗っても洗ってもすぐ増える!ちくしょう!もぅあれだ!ワンプレートにしてやる!って(笑)

子ども皿でワンプレート無いかなぁって丁度使い勝手が良さそうなの探していたんです。そしたら出会えたこの子、ホント感動ものですよ、、、

早速オムライスやナポリタンやらケチャップで攻めてみたんですが、洗う時もベタつきがなく手洗いでスッキリ軽々落ちてくれました!

子ども用も大人用にもと思い、我が家は4つ購入しました🖤🖤🖤うふふ!

 

もぅ1つは

f:id:manchan87:20210128002035j:image

 

可愛いこちらのシール!

少し剥がされてしまっていますが(笑)

右はキャンドゥ、左はセリアで買いましたが、

セリアにこのシリーズ沢山ありました!

このシール、2歳の息子と遊ぶときに使っています。画用紙にアンパンマンとかキャラクターの絵を描いて、テーブル、お皿も描いてあげてドーナツを貼ってあげたりお寿司を貼ったりして遊んでいます。

シール遊びは手先の運動にも良いと言いますし、何しろシールを細かく一つ一つに切ってあげたら凄く時間かけて集中して遊んでくれてグット!!

(今度遊んでいる様子、写真で撮ってみます)

 

後は、娘に習字を教えてあげれるように筆、文鎮、墨汁などの習字道具もDAISOで購入しました。

100均恐るべし、ですね。何でも揃っちゃう!

毛糸も買ったので、節分の準備で鬼の帽子でも作ろうかな?

なるべく安く、なるべく簡単に、なるべく工夫して楽しくできる事が好きな私です。

 

f:id:manchan87:20210128003925j:image

 

オススメの家での過ごし方があったら是非教えてください☺︎

 

あずま