スティホーム その1

 

こんにちわ〜

ブログ書こうと思っていたのに何度開こうとしても、すぐに不具合が出て中々進みませんでした_:(´ཀ`」 ∠):困るー

やっと開けたのでささっと書こう!

 

今日も天気が良いけれどスティホーム_

私の住む地域はまだ緊急事態宣言解除されてないです。ちょこっと玄関先で遊ばせようと思ってるけど、あーちんの宿題が終わらずずっと待っております(笑)

 

さて、前回書いていた100均で買ったこのシール

f:id:manchan87:20210207153611j:image

 

平日、あーちんが学校に行ってる間に

まめ(2歳)と一緒にシール遊びしました♪


f:id:manchan87:20210207153618j:image

 

そのままだとペリペリ剥がしやすいので、

小さくカットしています。

一枚ずつ摘んで剥がすのも手先の練習になるし、集中しながら時間もかかるし良い(笑)


f:id:manchan87:20210207153615j:image

 

キャラクターの絵を描いて、お皿の上にシールを貼る遊び♪

アンパンマンの左側はバイキンマンです笑)

シール貼り終わったらアンパンマン達の色塗りも出来ます☺︎

 

まめは少し前は「メロンちゃんちゃん!」と1番推してるメロンパンナちゃんにばっかりシール貼っていましたが、

今回はバイキンマンアンパンマンにも沢山貼っていました( ◠‿◠ )

 

昨日作ったものがあるので、またそれも次回書きます☺︎

そういえば、昨日の夜子ども達寝かしつけてから夫とAmazon primeで「テネット」をレンタルして見ました。

「去年の作品で人気だったけど、内容が難しいらしくて気になってたー」と夫。

ネタバレするのであまり書きませんが、確かに難しい内容で頭が追いついていけなかった!

途中、眠気に負けて気がついたら話が進んでいましたが(笑)伏線が沢山あるので、何度も見たくなっちゃうタイプの映画でした☺︎

まだ、レンタル日数があるので2回目も見ようと思います( ◠‿◠ )

 

最近何か映画見ましたか?

f:id:manchan87:20210207163332j:image