久しぶりの‥

こんばんわ〜

前回書いたのが2月!わぉ〜

書きたいことは山ほどあったのに、

書こうとするとアップデートしてくださいになっての繰り返しだったわ〜🥺

 

さて、わたくし最近どハマりしていているものが二つありまして。

 

一つは

f:id:manchan87:20210630010528j:image

THE FIRST

AAAの日高さんことSKY-HIさん主催のボーイズグループオーディション!

朝のニュース見ようとたまたまスッキリをつけたのがきっかけで(とくダネ!が好きだったから続けて普段はめざましエイト見てたんだけど、ちょうどCMとかの時にスッキリに替えたのよね)

それ以来、毎週楽しみに見ている!

虹プロもHuluとかNetflixとか入ってないからどっちで見れるかも知らなくて見たことなかったけど。

これはスッキリで見れるのですよ〜

毎週木曜日と金曜日♡

f:id:manchan87:20210630012412j:image

画像2枚ともホームページからです

正直ね、AAAもニッシーこと西島君しか知らなくて、オーディションとかも何も分からないんだけど‥

合宿一次のクリエィティブ審査で、予め用意された曲に自分たちで歌詞やダンスを創り上げていって3グループ全く違うものをたったの数日で披露していて、その姿が見ていて惹き込まれる面白さ!

1番若手で13歳。

13歳ってついこの前まで小学生じゃないのよ🙄

放送された後はTwitterやインスタでも検索してみるんだけど、皆んな既に推しメンがいてさ、確かにずっと応援してた子達がデビューしたら確実ファンになるよね!

凄い宣伝効果だな〜と思ってみたり。

私も戦略に乗って誰を1番に推そうかなぁ。←今は応援したい子がいっぱい過ぎる(笑)

 

もぅ一つは

 英語力向上の為にも、久しぶりに字幕でドラマ見よ〜とか軽い気持ちでprime video で見始めたこちら。

f:id:manchan87:20210630014046j:image

prime videoから画像持ってきました

 

コール・ザ・ミッドワイフ 

ロンドン助産婦物語 

 

これは数ヶ月前から、子ども達が寝たら夜な夜な見てる👶

1950年代、イギリスのロンドンの貧しい街でシスターや助産婦が奮闘する姿が何というか、丁寧で美しく、愛に溢れてると感じるドラマです。

もぅこれに関しては、好きな所が多すぎて書き留めることが出来ぬ。

どんどん好きなキャラクターが降板していくのも淋しいけれど、今シーズン7の途中まで見ました。

服装もね、とってもレトロで可愛いからそこも見どころ。

今より、医療も発達していないし貧しさから食べ物だって豊富では無かっただろうに、

命懸けで子どもを何人も産んで幸せそうなお母さんたち。

子どもを産み、育てる。

このドラマ見ていると、何だか本当にシンプルなことなんだなと感じちゃう。

本当に好きなドラマです。

さて、長くなってしまったので今日はここまで。☺︎