母の疲れ子知らずと子供服購入

おはようございます〜

久しぶりの地震、怖かったですね‥

宮城、福島の方、被害は大丈夫でしょうか?

東日本の時の余震と言われているけど、10年たっても余震だなんてびっくりです。

地震の後の雨、被害が大丈夫か心配です。

 

昨日は私の住む地域も凄い雨で、

長靴が小さくなって普通の運動靴で登校したあーちんは足元がずぶ濡れで帰ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

運動場が海のように一面水溜りだったらしい(汗)

2時半頃帰ってきて、3時からあーちんの歯医者で定期検診の予約を取っていたのでバタバタ雨の中3人連れて行きました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

病院が近いので、

あーちん→歯医者

鈴ちゃん→小児科

あーちん&まめ→皮膚科

とはしごして来たんですけど、まめが雨の中走り回って怒って連れ戻すを何度も繰り返しドッと疲れが‥(涙)イライラMAXでした←

長靴&水溜り大好きだから楽しいよね‥

でもね、あんた風邪ひくよ‥

 

雨上がり虹見えるかな?と思ったけど、空を見上げる余裕なかったわ、母の疲れ子知らず。子どもたちは雨上がりの家の前で、スーパーで買ったパピコ半分こして嬉しそうに食べてました(笑)

 

夜ご飯は、餃子!

f:id:manchan87:20210216062657j:image

 

昼に白菜とニラを切って用意していたのに、まさかの餃子の皮が無くて結局ターさんに買いに行ってもらう羽目に‥

冷蔵庫にあったと思っていたのに幻か!?

子どもたちの大好物なので、ほんと多い時は週一作ってます。

 

週末、子供服買い足しました!

f:id:manchan87:20210216062856j:image

あーちん→BREEZEのジーパン すぽ軽のやつ!1881円。

f:id:manchan87:20210216063053j:image

まめ→petit main パーカー2枚 2882円。

このカーキのパーカー↓

f:id:manchan87:20210216063238j:image

WWF世界自然保護基金)ジャパンとのコラボ商品で、売り上げの一部は環境保全資金になるそうです╰(*´︶`*)╯♡

 

虹、見ましたか?

f:id:manchan87:20210216063702j:image